エルダレポ続きィ〜

見えるかな?

  またヤッっちまった・・・・・今度は誤字どころか日本語がめちゃくちゃに・・・・・orz
もう知らね。もう直してやんない。恥を晒して生きてやるぅ〜〜(涙)


 
 ハァ〜。では改めて先日のエルダレポの続きを。
あ、もう一回書いとくけど、ごまヲタ以外見ない方いいよ。 なんも無いから。
 ではでは、

08.dearest. (Naked Songs)/松浦亜弥
まっつーが歌い終わり暗転。 
ごっちん雛壇より上手捌け。  
ごっちん観察ここで終了。(涙) 


09.うらら(シングル)/中澤裕子
姉さん、ザ・歌謡曲を熱唱。
ん〜〜、姉さんヲタはこの路線で満足?
 うーらら〜〜〜〜〜〜〜♪


10.お願い魅惑のターゲット(FRUITY KILLER TUNE)/メロン記念日
勿論、初聞き。
サビがいいね。でも最後の語尾を上げてくれると、もっと気持ちイイメロディーになると思うけど。


11.Papillon(プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜)/飯田圭織
これが意外と(←失礼)イイ曲なんだよね。
でも、飯田さんの歌唱、と言うか歌い方が・・・・なんとも・・・・クドイ。
まぁ、それが味っちゃー味なんだろうけど。
 ヴィジョンには、映し出される飯田さんの回りを舞うCGの蝶チョ。この演出イイね。


 あ、ヴィジョンで思い出したけど、
今回のヴィジョン。歌とヴィジョンに映し出される映像に、殆んど時差がないんだけど。
これって技術革新? 単に性能がイイだけ? 全くストレスを感じない。いいね♪
 後、この曲中変なノイズ音入ってない?


MC
飯田さん歌終わりで、司会のまこと・矢口登場。
ここで、ごっちん・安倍さんを呼び込み、メインステージ奥から登場。
ごっちんキターーーーーーーーーーーーー!!!
 衣装は右上の「今日の1枚」の右側。
書いて説明するのも面倒になったので、露天で買った写真を貼りました。
スキャナーが無いので、携帯写真でご勘弁。
足元は、足先まで生足で、靴はダンスシーンに対応出来る、踵の幅の広いミュール。ん〜セクシー(*´Д`)
メンバー紹介云々あって
(矢Д口)<後藤さん、タイトルをお願いします。
( ´ Д `)<はい!  1月24日発売になります。
       <モーニング娘。誕生10年記念隊で「僕らが生きるマイエイジア」
          

12.僕らが生きるMY ASIA(モーニング娘。誕生10年記念隊シングル)/安倍・飯田・後藤
初聴きはラジオ音源だったかな。聴いた感想は、まぁ、在り来たりのメッセージソング。
歌詞もメロディーも特に引っ掛からない。  歌唱も、ハモリも無いのでなんの面白みも無い。
生で聴けば少しは印象も変わるかと思ったけど、4公演聴いても特に変わらず。
歌詞割りもごっちんが脇なので、今回完全スルーを決め込もうかと思ったんだけど・・・・・・・・・・。
 りょんりょんブログ見ちゃったからなぁ・・・・・・・・・・・・。


次回は、もう一度心を無にして、サビのフリを注目しつつ聴きたいと思います。
あ、大阪に行きませんよ。 だってごまヲタが必死になる内容の公演じゃないもん。
 っと言いつつ、手元に名古屋チケが有るのは何故?


13.ガラスのパンプス(シングル)/後藤真希(ダンス:アヤカ・里田)
やっと来ました、ごっちんパート!!!   長かった・・・・・・!!!


 ごっちん、左右にアヤカ・里田を従えてメインステージ中央で最後まで歌います。
間奏では、アヤカ・里田のみ下段ステージの上手・下手でダンス。


まぁ、ごっちんにはこの曲は慣れたもんで、素晴らしい歌唱と跳ねる様なキレッキレのダンスを魅せてくれますよ。
 アヤカ・里田両名は、女ダンサーオリジナルのフリではなく簡易バージョン。
 もしりょんりょんが指導してくれたら、どんな演出になったんだろう? 観たかったよぉ。


 って言うか、なんでワンハーフやねん!!!!   フルで聴かせろやボケェエエエエエエ!!!!!!
 僕がエルダー公演でテンション上がんない要因はこれが大きいかも・・・・・・・
                  舞台監督チネ!!!


14.ガタメキラ(太シスシングル)/稲葉・後藤・アヤカ・里田
知ってる知ってる!!! ごまコンDVDでも観た事ある結構好きな曲。
出来れば稲葉・ごっちんのみで観たかった。 と言いつつ結局ごっちんしか観ないんだけどね。(笑)


 歌い始めは全員、メインステージ下手の階段に腰を下ろした状態のでスタート。
 (この時、ごっちんのおみ足全開で御座います。ハイ、変態です。エヘッ♪)
その後、歌いながら全員揃ってメインステージ→下段ステージ下手→下段ステージ上手と
移動して、最後はメインステージ上手の階段に腰を下ろし終了。
 全体的にしゃがみ込むフリが多いので、ここでごまヲタはタップリごま足を堪能して
来るごっちんパート2までの英気を養うべし。(笑)


 後、流石あつ子!!  


 終了後、メインステージ上手に司会のまことと共に軽いMC。
ごっちん、次の曲紹介。
( ´ Д `)<はい! 矢口真里保田圭で「ウソつきあんた」


15.ウソつきあんた(ファーストタイム)/矢口・保田
Bメロがいいね。


16.オシャレ!(ファーストKISS)/松浦亜弥
頻繁に上がったり下がったりする忙しい曲だけど、そこはまっつー。気持ちよさげに歌ってます。


17.三角関係(ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!c/w)/松浦・稲葉・大谷・柴田
んーー、イイ曲なんだけど、ミドルテンポの曲続き過ぎ。


18.未来の扉(ファーストタイム)/中澤・安倍・飯田・矢口・保田
この曲スッゴイ好きなんです!!!  
 でも、僕にとってこの曲はごっちんの曲。
だからごっちんの居ないこの曲は、ショボーン。 てか、興味ない。(ハイ、オリメンヲタの方スイマセン)


 ここでフッとステージに目を向けると、何故か満面の笑みを浮かべた一般のオバサンが歌ってる!!!
良ーく観ると保田圭ちゃんでした。(笑)
もうね、この時の圭ちゃん最高!!!
ずっと圭ちゃんをロックオン!!!   好きよ圭ちゃん♪


19.甘すぎた果実(シングル)/安倍なつみ
特になし。


20.先輩〜LOVE AGAIN〜(カン紺藤シングル)/カントリー・アヤカ・前田
ホント、ミドルバラード多いね。


あ〜〜〜最後まで行けなかった・・・・・・・・。
後数曲なんだけど、ごっちん部分はちゃんと書きたいのでまた後日。