ごっち〜〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)

左「サムボ」・右「ガラパン」

    ごっちんどこぉ?  どこに居るのぉ?


        早く更新しちくりィ〜〜〜〜〜〜〜(涙)
  

 もう、ごっちんブログの禁断症状で手の振るえが止まりません。(いや、マジで)
気が付けば、パソコンや携帯で更新されてないかチェックする毎日です。


 1/12の爆睡っちん。
 初めて見た時は、余りの美しさに感嘆の溜め息を漏らしていた僕ですが、
ここ最近、更新チェックの度に見る爆睡っちんには落胆の溜め息しか出ません・・・・


 ハァ〜・・・・まさかここまで自分が「ごっちんブログ」依存症になってたなんて・・・・・・


 ごっち〜〜〜〜〜〜ん、ブログの気分じゃないのは分かるけど
せめて、生存確認の為にも更新しちくりィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 どうか、この日記を書き終えるまでにごっちんブログが更新されてますように!!!


 っと、願掛けした所で、やり残したエルダーレポでも書こうかな。


 では改めて、
 エルダーレポ続きィ(大阪じゃないよ中野だよ)


21.遠慮はなしよ! / メロン記念日カントリー娘。・アヤカ・前田
 知ってる!知ってる! HPPで散々叩き込まれたメロンの曲。
「マサイ族か!」とツッコミたくなる様な、連続ジャンプの空中戦。
 HPPじゃ、「DPGO」「遠慮はなしよ!」「スクランブル」の3連コンボで
毎回死にそうになってたなぁ(遠い目)
 今回は、テンションが上がらないので僕は「マサイ族」にはなりません。


 あ、5日の夜、間奏部分で下手に注目してしまったのはごまヲタの性(^^;


22.SOME BOYS! TOUCH / 後藤
 やっと来ました!ごっちんパート・2


 21.遠慮はなしよ!が終わると暗転。 暗転中、ごっちん下手上段ステージより現れて巨大ヴィジョンが
設置してある台に、下手側に足を向け腰を下ろしスタンバイ。 衣装は写真左。
 前奏が流れ、ヴィジョンに光が焚かれると、片膝を立てて腰を下ろしたごっちんのシルエットが浮かび上がる。
前奏中は、通常ダンスを省き、そのままシルエット状態で頭を振りセクシーポーズ。
 (↑これがりょんりょんが当日に決めた演出なんだね。うむ、カッコイイ)
 Aメロ直前に台から降りると、そのまま上手に移動し階段を下り、メインステージを素通りし
下段ステージ下手まで移動して1コーラスを歌い終える。2コーラスに入ると、下段ステージ上手に移動し2コーラス
後半まで歌うと、最後は下段ステージ中央で終了。
間奏に入ると、メインステージ中央でダンス。 大サビ以降は、また下段ステージ中央に移動。
最後、後奏で再びメインステージ中央に戻ってフィニッシュ。 こんな流れ。ってこんな詳しく書いて
喜ぶ人居るのかな?  ま、いっか。 自己満、自己満。


 で、今回注目すべきは、初の一人パフォーマンス、初のハンドマイクと云う事で
「Gエモ」からマイナーチェンジされたフリの部分。
大きなステージ上にごっちん一人なので、存在を大きく見せるために通常より、より大きな
フリに変化されてました。 
具体的に言うと、今まで曲げられていた腕を、大きく見せるためにピンと伸ばしたり、
今まで単に頭を上げるフリが、一度頭を下に振ってから上げる、見たいな。 ←分かりにくいかな(^^;
 中でも、もっとも大きな変化がAメロのタッチ、キャッチのフリの部分。
右腕を真上に上げて手首を直角に曲げるパターンA。
右腕を真横に出して手首を直角に曲げるパターンB。
右腕を頭に絡めて体を捩るパターンC。
どれも歌舞伎の見得の様に決まってるんだけど、1コーラスで4回、2コーラスで2回(最初の2回のみ、決まってる)
計6回、パターンA・B・Cをごっちんがランダムに繰り出すもんだからフリコピが出来ません。(涙)
 今回は、そんな今までにない「サムボ」が楽しめます。
でもやっぱり、マロ・なおと有りがいいかな。


 あ、マロ・なおとで思い出したけど、何でも7日の夜にマロとなおととカナちゃんが観に来てたとか。
だからごっちん、最後、緞帳が下りる直前に、客席に向かって
例のダンサーズのサイン(人差し指で鼻の下を拭う仕草)をしたんだね。
「Gエモ」の時、ごっちんがPA席のりょんりょんに向かって、何度もしていたあのサイン。


 って、マロ達一般席で観てたのかい! だったら踊りなさいよ!!
そうすれば、伝説のオドリストが誕生したのにwww


23.好きすぎて バカみたい / 後藤→+松浦・安倍→全員
横アリ用?


MC
23.の歌終わりにごっちんのみ裏に捌け、ホットパンツ姿で再登場。

24.Thanks! / 全員
なんで締めにこの曲?


1コーラスをごっちんまっつーがヴィジョン前で歌います。
 この時、ごっちん一人、誰よりも激しく、キレッキレで踊っています。
 

 歌い終わりは、メインステージ下手側。
そのまま、客席に全員で挨拶して、緞帳が下り終了。(←ここで7日の夜にダンサーズに爆レス




  ふぅ、なんとか終わった。


 明日、ってか今日、「天むす公演」に向けて前乗りします。
そしてライブの翌日は、親族の「四十九日法要」。
なんとも、心の温度差の激しいイベントが2つ続きますが、これも人生。
 あ、僕の実家はウイロウ県なんだぎゃあ。


 
 では最後に、ごっちんブログのチェックを。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ごっち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)