続きィ

引き続き絶賛発売中でしッ!!

    昨日・・・じゃねえや、一昨日の日記で、ごっちん浮上の「きっかけ」を書く、と大風呂敷を
広げてみたものの、正直、革新的アイデアがあるわけじゃないんだけどね。(^^;

 
 確変を期待するなら、人気ドラマのタイアップやCMソング、映画の主題歌なんかがあると思うんだけど、
それを事務所に期待するほど、こちとら世間知らずじゃないんでね。   いや、チョットは期待してるけどw
 

 でも分かっている事は、現状のハローに居て、現状の売り方をしていても
この先にあるのは、「緩やかな死」だってこと。
 

 いくら内向きの仕事(ファンクラブイベ)に力を入れても、出来る事は延命位だけど、
最近ではその効果も怪しくなってきている。
 これは、多くのヲタが感じている事だと思うけど、現場系のヲタは尚更肌で実感してるんじゃないかな。
明らかに新しく入ってくるヲタより、出て行くヲタの方が多い。
 ま、こんな事はごっちんだけじゃなく、殆んどのメンバーも似たり寄ったりだと思うんだけどね。
 

 今の「ハロプロブランド」・「つんくプロデュース」では、新たなファンの獲得は難しい。
と言うか、不可能に近い。と言うのが僕の結論。
 つんくのことを全て否定する訳じゃないけど、やはり現状では、ごっちんがいくら新たな挑戦をしても
「ハロー」や「つんく」の看板がフィルターになって世間に伝わらない。


 暴論覚悟で言うと、ごっちんにはハローを出て欲しい。


 だって、今のハロー(ロリコン製造所)に居ても、大人風味のごっちんに新たなヲタ(DD)が付くとは思えない。
それより、新天地を求めた方がよっぽど延命出来ると思うんだけどなぁ。 
 まぁ、そうすると今居るDDを切り捨てる可能性があるから、リスクも大きいとは思うけどね。
 でも浮上のきっかけには、それ位の思い切った変化が必要なんだと思う。
 

 
 まぁ実際問題、他事務所への移籍なんて出来ないと思うけど。orz


 じゃぁ、今何が出来るのかって言うと、・・・・・やっぱり「外注」。うん「外注」。「害虫」じゃなくて「外注」。
しかも、中途半端な「外注」じゃなくて、作詞・作曲・プロデュース、全ておまかせの「完全外注」。
それも、誰もが知ってる位の『BIGネーム』の方にお願いしたい!!←ここ重要。
 あえて名前は書かないけど、今も売れてる大御所ミュージシャンの方々にプロデュースされてみたりしたら
話題にもなって、きっと面白いと思う。


 でもまぁ、これも実際問題、売れてるミュージシャンがあえて、汚点に成りかねないアイドルのプロデュース
なんてやっちゃくれないか・・・。     誰か手を挙げてくれる人は居ないのかね。


 でも、大御所は無理だとしても「外注」は、今の閉塞感や停滞感を無くす意味でも絶対に必要だと思う。
それはごっちんにとってもごまヲタとっても。
 新たな人、歌詞、曲との出会いが、もしかしたらごっちんの成長や新たな一面の発見など見られるかの知れないし、
何より少なくとも今の停滞感は打破してくれる気がする。
 つんく以外の歌詞に触れる事の新鮮は、ごっちん自身も今回の「インナーチャイルド」で言っていたしね。


 
 そして僕が思う、「外注」よりもっと強いインパクトを与えそうな気がする、「きっかけ」がこちら。


 『ごっちんの作詞』


 ね、コレしかないでしょ! 
 これは是非、って言うか絶対実現して欲しい!!!


 実はこれが一番、浮上の「きっかけ」になるんじゃないかと密かに期待してる事。
もしかしたら作詞の才能を認められて、確変が起きるんじゃないかって。
 まぁ、ハードル上げ過ぎてもなんなんで、程ほどにしとくけど。(^^;
 でも、才能云々は別にしても、作詞自体は、ごっちんに考え方や感じ方、表現の仕方、歌との向き合い方
など全てに良い影響を与えると思う。 産みの苦しみも含めて。
 ヲタだって、つんくの作詞よりごっちんの作詞の方が何倍も愛着が出ると思う。
こんな、全てにおいてプラスこそあれマイナスなんて一切無い事をやんないなんて損!
 例の出来事から、時期的にもそろそろ創作活動を解禁しても良い頃だよね。
ほら、ごっちん本人も、先日の「ヤフートークライブ」で意気込み語ってたし。
 次のシングルに期待しちゃうよ!
 


 え〜、散々色々書いてきましたが、何が浮上の「きっかけ」になるかなんて、正直分かりません。
 もしかしたら作詞かもしれないし、演技かもしれないし、TVのバラエティーかもしれない。
今まで僕は、『歌手後藤真希』に固執していた部分が多かったけど、これからは色んな事に
挑戦するごっちん全てを応援して行きたいと思います!


 あ、一つごまヲタランクが上がったかも。  なんてねw