あなたDDなのォ!!??

   僕の二推し、まっつーこと松井秀喜(笑)の居ない野球を観戦する事になりました。
       ・・・・買ってしまった。      ・・・・楽天のチケット。
  ・・・・300名に入れるのか。    ・・・・・ごっちんとハイタッチ出来るのか。
               結果は5日後に!!!!


 余りにもごま不足ため、ちょっと正気を失った感は否めないんだけど、
 人生もヲタ活も、「死ぬときは前のめりに。」をモットーに、頑張っていきまっしょい!!  
     だっていつまで現場行けるかわからないからね。(ごまヲタやめるって意味じゃないよ)  
   当日、争うであろうまっつー・安倍さん・石川さんヲタには、負けねぇどぉ〜〜!!!


        でね、ごっちんラインでいっしょの石川さん。 その石川さんヲタで思い出したことが少々。
 先に行われた、ごっちんキャプテン公演。 そこで、石川さんヲタを目にする機会がいっぱいあったんだけど
     その中で、ひと際目を引く石川さんヲタがひとり。
   名前はドンキーくん。(僕が勝手に付けた名前、見た目がそんな感じだがら)
           実写版ドンキーコングを撮るときは、是非彼を!

 で、彼の何がスゴイって、石川さんへのコール!

       リカァ!!! リカァ!!! リカァ!!! リカァ!!! リカァ!!!
     と、ひたすら叫ぶ!! 叫びまくる!!!
 ことある事に、リカァ!!! 隙あらば、リカァ!!! それもスゴイ声量で!!
   もちろん、名前を叫ぶヲタは何人もいるんだけど、彼のソレは何か違う。

         まるで、崖から転落した石川さんを呼ぶような。
                 とにかく、鬼気迫る感じ。

  そんな彼の叫びが、公演中必ず館内に響き渡る瞬間が一箇所

  それは7曲目の『オンナ、哀しい、オトナ』のはじまってスグ部分。
 始めのワンコーラスをごっちんが歌って、続いて石川さんが歌いだすっていうその瞬間

              リカァ!!!!    って。
            (この部分はDVDでも確認できます)
 曲も、ボサノバ調のミディアムバラード。だれもコールを入れないので、その声が響くこと響くこと。
  
   「なぜ彼は頑なに、このタイミングで叫び続けるのだろう?」
  「わかった! これは石川さんが歌の出だしのタイミングを間違わないために教えてあげてるんだ!!」
  などと思ったら、面白くもなるんだけど。
           正直僕の嫌いな、空気の読めないタイプのヲタ。


 そんな、ドンキーくんともキャプテン公演終了と共に2度と見ることはないと思っていたら
            思わぬ所で、彼を目撃することに!!

  
    一週間ほど前、何気なくTVで巨人×横浜戦を観ていたら、ベリーずさん達が登場。
    なにやら、世界バレーの番宣のよう。

      あぁ、DEF.DIVAのメンバーは楽天応援ユニットだから出られないんだなぁ。とか
         在京球団、とくにヤクルトならフジとの絡みがあってよかったのになぁ
    とか思いながら、ボーっと観ていると、TV画面には、ベリーずさん達の試合前のイベント風景。
          カメラがベリーずさんから客席のヲタにパーンしたその瞬間!!!


         そこには、最前に陣取り、頬を緩ます、あのドンキーくんの姿が!!!!!

              ハイッ! ここで冒頭のタイトル


           いやぁ〜バビッタ!!    すっかりバビッタ!!!

      いやね、あれだけ熱い応援するもんだから、石川さんオンリーのヲタだと思ってたら
        守備範囲が広いね。   全盛期の新庄くらい(笑)
    ちなみに、オイラは、晩年の落合くらい。  守備範囲は狭いけど、しっかり守るよごっちんを!(笑)

       
     はたして、ドンキーくんも仙台にくるのか!?   あっ、いや、べつに会いたくないけどね。(汗)