浮いたり沈んだり。もう、なにがなにやら・・・・・前編

     え〜、行ってまいりました!帰ってまいりました!『ティッシュ王子』です!!!
         って!だれが『ティッッシュ王子』やねん!!!!!

     と、なぜか関西弁ツッコミなどは置いといて。


     いやぁ〜疲れた・・・・・ほんとに疲れた・・・・・・
    肉体的にも、精神的にも、本当につかれました・・・・・・・・・
    遠征も、奈良、愛媛、福岡そして去年の仙台と、数は少ないなりに
    遠征慣れもしてきたと思っていたのだが・・・・・・・・・・
        本当に疲れた・・・・・・・・・・・
     え?   もう、わかった!って?   ・・・・スイマセン(汗)

    
    え〜と、まずは何から書こう
     
    『待機』  『空腹』  『睡眠不足』  『灼熱』  『緊張』  『不安』 と 『焦燥』など
    肉体的から精神的まで、数々のキーワードが挙がるなか、
    ごっちんとのハイタッチに、似つかわしくないキーワードも
    含まれておりますが、それはまた後ほどに。

    
    とりあえず、ごっちんハイタッチまでの流れまでが、前半のキーワード。
     
    『待機』 『空腹』 『睡眠不足』 『灼熱』これね。

    まずは、『待機』
     いやぁ〜待ちました。  最初は球場敷地外の金網フェンス沿いで待機。間もなく
    球場敷地内へ移動し、また待機。
     そして、『空腹』 『睡眠不足』 『灼熱』
     前日から、食事もそこそこ、睡眠も儘ならないままでの待機。そして、次第に昇ってくる
    北の大地の太陽は、ヲタに優しいものではありませんでした。
    そんな苦難の連続コンボを乗り越え、整理番号をなんとかゲット。

    一旦球場を離れ、仙台駅に戻り食事を済ませ、再度球場へ
  
   
    いやね、ここまで簡単に書いてきたけど、『待機』といっても、5時間ぐらい。
    もうすでに、かなりのお疲れモード。 ホントに疲れた・・・って、ぐどいよね。

     で、いよいよ、ごっちんとのハイタッチ!
  
     『緊張』です。    
    
    散々さっきまで、疲れた疲れた言ってきましたが、いざ列に並ぶと、さっきまでの疲れなどどこかへ。
    次第に、緊張感が込み上げてくる。 その列がいよいよ動き始めると、さらに緊張感に拍車が掛かる。
    入場ゲート付近には、何が始まるのかと一般客が周りに群がり、人垣ができている。
     列が進み、その人垣を抜けると、そこにごっちんの姿が!!!
    ここで、ぼくの緊張もピークに突入!!!
     
     前方で行われているハイタッチの様子を、小学生が予防接種待ちの時宜しく、つぶさにチェック。

ごっちんの髪の色がパッキンパッキンに! その髪は夏仕様?
メイクは、日焼け対策か、白塗りごっちん。(笑) でもかわいい♪
    どうやら、両手でハイタッチでしている模様。これはうれしい誤算。  
     時間的に言えば2〜3秒ぐらい。これは予想どうり。 なにか、ひと言は言えそう。

     そんな様子を見ている内に、ついに僕の番に!!!

    よし!!!  今日ここへ来るまで散々考えた、ひと言メッセージをごっちんに伝えるんだ!!
    
    「秋コン全部行きます!」 「秋コン楽しみです!」 「ちょっと早いけど誕生日おめでとう!」 「ずっと応援します!」
    「身体に気をつけて!」 「韓国イベントがんばって!」 「ごっちん大好き!」 「鳥山明の漫画を読めるのはジャンプだけ!」

    さぁ、俺の口よ!!!   好きなものを選べ!!!! (一部関係ない言葉が含まれております)

     ごっちんとの初接触、強く当てすぎないよう気をつけながらのハイタッチ。
     そして、ぼくの口から出た言葉は!!!


          『・・・』
    
      はい!!     終ぅ〜〜〜了ぉ〜〜〜〜〜!!!!


    ね、思ってた通りでしょ?     自分でもこうなる事は分かってたよ。(笑)

    ごっちんの顔すらまともに見られなかったよ。(苦笑)    
     一生懸命見ようとしたけど、焦点が合わないんだもん。(泣笑)
      
    ハイタッチが終わり、数メートル進んでから振り返るのがやっとの
    ヘタレごまヲタでした。
    


    『不安』と『焦燥』編は明日以降・・・・・・・ちょっとネガティブ日記になるかも