浮いたり沈んだり。もう、なにがなにやら・・・・・中編

フルキャストスタジアム

   続きィ〜〜!

  先ず始めに、先日まったく触れるのを忘れてしまった石川さんとのハイタッチから。
 ごっちんと、緊張の余り何も言えなかった失意のごまヲタに対して、
 ニッコリ笑顔でハイタッチして下さいました。    可愛かったです。 
                                        以上。(早っ)
  
  ハイタッチを終え、スタジアムの中へ
 席は、バックネット裏三塁側後方の最前列。  しかし、時計は12時を回り、
 日差しは益々強くなる一方なので、 三階席後方の日陰部分へ退避。
  以後そこから、イベントや試合を観戦。  後方と言っても、勾配が非常に高いため
 この位置からでも、非常に見やすい。


  両チームがウォーミングアップを終え、12時半頃いよいよイベントスタート。
  一斉にヲタさん達が、バックネット最前に群がる。
 僕はそのまま、三階席後方で見守ることに。
 
 応援歌が流れ始めると、一塁側からごっちん・石川さんが。 三塁側からまっつー・安倍さんが登場。
 スタンドに手を振りながら、センターで合流し、歌い始める。(口パク全快)
 以降は、ポジションをいろいろ変えながらも、そのままセンターで歌い終え、
 今度は4人揃って、一塁ベンチから手を振りながら退場。 
  それを見届けると、ヲタさん達もネット裏から退場。   
                                    以上でライブイベント終了。
  なんとも、淡白な感じ・・・結局1曲だけなのね。
  
  思った通り、豆粒ごっちんでしたが、流石に4人だと見失うこともなく見続けることができました。

  久しぶりに見た後藤さんは、とても元気そう。
 イベント中はモチロン、それ以外の時も終始一番楽しそうにしてました。

 その後、ごっちん達は、四階のロイヤルボックスに移動し、テラスから野球観戦。
  しかし、ごっちん達の居る位置が、ヲタの真後ろのために、ヲタさん達は野球そっちのけで
 グランドに背を向け、ごっちん達をウォッチング。(汗)
 
  2回の裏ぐらいかな?4人揃ってグランドへ。
 今度は三塁ベンチ前でひと言応援メッセージ。  ごっちんが何と言ったかは、失念。

  その後、ごっちんは再びロイヤルボックスから観戦。  しばらくすると、裏へ引っ込む。
 またどこかで、出てくるのかなぁと思っていたのだが、イベントは全て終了。
  ごっちん達は、4回ぐらいに早々に帰った模様。
 勿論そんなこと知る由もない僕は、そのまま試合を観戦。


   ここでちょこっとスタジアムの感想など。
 両翼101.5メートルと最近の球場にしてはちょっと狭い。  最大収容人数も3万位?とこじんまりとした印象。
 しかしそのぶん、どの席からも見易く、座席もキレイ。 屋根付きじゃないため開放感もあって心地いい。
  なにより、球団創設二年目で地域住民に強く溶け込んでいることを印象づけられた。 
 ペナントレース終盤でこの順位のチームに、この日も七割弱と結構な客の入り。
 来年以降、プレーオフ争いに加われるようになれば、もっと盛り上がりそう。
  やっぱり、新規参入球団が興行的にも成功してくれるのは、うれしいね。
 ま、僕と楽天の繋がりなんて、DEF.DIVAだけだけどね。(笑) 

  写真は、この日唯一撮った、7回楽天攻撃前のジェット風船が舞い上がる模様。
 
 試合の方も、勝利の女神の御前試合とあって楽天が頑張り、何とかリードを保ちながら、終盤へ。
  僕は、8回まで見届けて16:30頃、込み合う前に球場から退散。
  仙台駅へ。  

 
 先日書いたキーワード 『不安』と『焦燥』が出てきてねーじゃん!とお思いのあなた。
 じつは、ここからなんです。
  あ〜ぁ、あんなに楽しかったはずなのに・・・・・・・
  
 最終章、続きは明日以降。   あの〜、決してもったいぶってるわけじゃなくて、時間が・・・・・(汗)