先週のラジオの事

ヲタは、2枚は買ってね♪

  先週9/4〜7の4日間 J-WAVEで25時30分頃からオンエアーされたRE-FLEX VOXを
  聴いたので、その感想など。


   この番組は、普段会わないアーティスト同士が対談形式行うもので、
  今回ごっちんのお相手は、BEAT CRUSADERSのヒダカトオル(38)さん。(←覆面バンドで何度か見た事はある)


  とは言っても、番組自体が10分程度、途中曲も入るので正味5・6分。
   お相手の方とも初対面とあって、然程深い話もすることもないので
  ヲタ的には物足りない。
  しかし、普段この時間帯にFMを聴いてる方や、お相手のファンの方には、
  いい感じのテンションのごっちんを聴いてもらえたんじゃないかな。

  では早速、番組の中身を順を追ってご紹介。
  あっでも、書き起こしの能力もないし、内容の方もヲタなら何度か聴いたことある事ばかりなので、
  ごっちんが初めて口にすることなど、気になったとこだけ主観を交えながら箇条書きにしていきます。


  月曜(1日目)
  ・先ずは、ご挨拶。 そしてこの対談のきっかけなど。
    なんでも、お相手のヒダカさんが2000年インディーズ時代に買ったギターアンプごっちんステッカーを
    貼ってから運が上がってきたと言うことで、以来ごっちんのファンだとか。
    今回は、ヒダカさんの要望でこの対談が実現。
  ・しかし後藤さんは、BEAT CRUSADERSの存在をまったく知らず。
    「これからは知ってますよ」と必死のフォロー(笑)
  ・ヒダカさん「ごっちんロック化計画」と題し、ごっちんにロックのススメ。
    しかし後藤さん、ロックの知識まったくナシ。(汗)
    ヒダカさん、早くも「ごっちんロック化計画」に不安を覚える。(笑)


  火曜(2日目)
  ・引き続き「ごっちんロック化計画」
  ・ヒダカさんアコースティックギターを持ち出す。
  ・ごっちん、「ロックなアーティストと言えば?」との問いに、「リルアングレイ」と答えヒダカさん大爆笑。
    (リルアングレイってだれ?)
  ・ごっちん、2年間ぐらいずっと「ラルクアンシエル」のインストロメンタルを聴きながら寝ていた。
    (この話は初めて聴いた。音楽を掛けながら寝ることは知っていたけど、ラルクさんだったんだね)
  ・ごっちんはビジュアル系に詳しいらしい。
  ・「愛のバカヤロウ」をいきなりセッションしようとするも、失敗。(笑)


  水曜(3日目)
  ・「ごっちんロック化計画」ついに断念。急遽「ごっちん大人化計画」へ。(笑)
  ・仕事感の話など。
  ・ごっちん曰く、男は早く恋人や奥さんなど「守るべきもの」を作ることが、大人への近道だとか。
    (含蓄有るお言葉ありがとうございます。しかし、ぼくは当分大人にはなれないようです。涙) 


  木曜(最終日)
  ・ごっちん、占いにかなり御執心の様子。
    (あまり信用し過ぎないで欲しい。僕は神も占いも幽霊も信じない人間なので、
     ごっちんのこういった話を聴くとちょこっと心配になります。)
  ・今後の目標について。  女性のファンをもっと増やしたい。会場半分が埋まっちゃうぐらい。
    (最近この発言多いよね。ごっちんも少しずつライブの雰囲気を変えていきたいのかな?)
  ・ごっちん、字の大きな本なら読めるらしい。
    (漫画でもいいから、活字にふれてね。)
  ・ヒダカさん「つんくさんが忙しい時は、いつでも曲書きます」との事。
    (社交辞令バリバリですが、いつかこういった縁がきっかけで、歌手活動に
     広がりが出ればいいね)
                             以上。


   最初の方に、ヲタ的に物足りない。と書いてしまいましたが、意外と色んな事を
  しゃべってくれています。
   やっぱいいよね、ラジオ。  テレビなんかとは違う、しゃべり手のパーソナルな部分が一番よく出るメディア。

   ごっちん、ラジオやってくんないかなぁ・・・・・・

   事務所様!!! 是非ごっちんにラジオを!!!!    どこかのラジオ局に捻り込んで!!!!!


  日本のヲタにも水を与えてください!!!!!    
    

         枯れちゃうから・・・・・