久しぶりに見たごっちんは・・・・・

いる!!!

   行って参りました!! 原宿のスタジオで行われた公開収録!!!
 

 久しぶりに見た生ごっちんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 めっっっっっっっちゃくちゃ綺麗でした♪♪♪♪♪
 

 そして、めっっっっっっっちゃくちゃ可愛かったです♪♪♪♪♪
 

 もうホントに・・・・・・マジで・・・・・・・・・・・・・ため息が出るぐらい・・・・・・・・・・・・・・・・完璧です・・・・・・
 

 ええモチロンごまヲタアーイであることは否定しませんよ。でも自分が一般的美的感覚を持っていることは断言できる!!!
例えば美女タレントを挙げるとしたら・・・・・・保田のケイちゃんでしょ、光浦靖子でしょ、○田來未でしょ、・・・・・ってオイ!!
このギャグは色んなところに爆弾を投げることになるので(ry


 いやね、ほんとキレかったのさ。  生ごっちんの破壊力最強!!!
 楽天イベントの時は0距離だったけど一瞬だったし、テンパリ過ぎててあんま記憶に残ってないんだけど
 今回は2週分の録りという事で40分位ずーと出ずっぱり、しかもスタジオ自体すっごく小さいので一番遠い場所でも10mぐらいでごっちん
見られる!!  最前中央にいたっては2mほど!!  
 因みにオイラは立ち見です。  でも、記念撮影の時ミラクルが!!! 
 いや〜これほど長くごっちんを定点観測したことがないので、人生で一番まばたきの少ない40分だったと思う。(笑)
 ごっちんのメイクや衣装、髪型なんかは番組HPに写真がアップさせると思うので、そちらでチェックして下さい。


 ここでごまヲタにひと言。
  オイ!ごまヲタのみんな!!!  14日は最高のコンディションのごっちんに会えるぞぉおおおおお!!!!!!!


 あ、でもステージ仕様のがっつりメイクになっても責任は負いませんよ。(笑)


   

 で、公録イベントの流れはこう。

PM4:30ぐらいから整理券配布
     ↓
PM5:30 整理番号順に建物内で整列
     ↓
PM5:50 スタジオ内に順に移動(ヲタの数は100人ぐらい。 男女比は5:5ぐらい。 
     ↓             ヲタの比率で考えると男ヲタにとっては相当な狭き門なことが分かる)
PM6:00 スタッフによる諸注意
     ↓
PM6:05 DJのSHEILA(33)入場 前説
     ↓
PM6:10 ごっちん 入場 公録開始(2週分)
     ↓
PM6:50 ごっちん 退場
       DJ SHEILAによるジャンケン大会
     ↓
PM7:10 臨時即売会
     ↓
PM7:20 終了


 
 途中???なキーワードが出てきますが、それでは順を追って。


 まず一番印象に残ったのはこの人かも、DJ SHEILAさん。(33)
この方の本職は女優なの?DJなの?なんなの?
 女優として、阿部寛主演の「結婚できない男」で国仲涼子の友人役で出いたけどあまりパッとした印象はなかった。
ところがどっこい、DJっぷりはなんとも素晴らしい。 ちょっとビックリした。
 トークの瞬発力、場の盛り上げ方、客イジリ、どれもお見事!! そこいらの女芸人よりよっほど腕がある。 
 本人も言ってたけど、芸暦は結構長いみたい。
 居るんだね、こうやって陽の目を見ない才能が。
 ただ残念なことに、梨花とキャラがダダかぶり。 ルックス含めてこれでもかってなぐらい。
でも、それを含めてネタに出来るようになれば大ブレイクあるかも。  って買い被りすぎかな。
 あれ?なんの話をしてんだ?


ごっちんとのトーク内容は、新曲のPV話やらブログ話やら。 まぁヲタなら一度は聴いたことある話ばかりなので割愛。オンエアー聴いて下さい。
 でも、ちょっと気になったとこを挙げると
ごっちんブログに度々出てくるキモイアンパンマンの名前は『ぱん』と言うらしい。(パンマンじゃなくて?)
・みんなの要望が強ければ、ブログを続けるかもよ・・・・。(マジでか!!!!!!)


 
 あとはオンエアーにのらないであろう曲中の話。
 公録が始ってすぐ「SOME BOYS!TOUCH」を掛け、その間にごっちんが客席に入ってアップ用の写真撮影。
その後2人が席に戻るとSHEILAがごっちんにマイクを通して「なんかNGワードある?」と突然聴く。 
ごっちんも少しビックリした様子で「いや・・・・特に・・ないですよ」と。
 これって確信犯でしょ。  わざとヲタの前で聴いて。
だってあの状況だったら、仮にNGワードがあったとしても「あります」とはとても言えないもん。 
 先に免罪符を手に入れるとは。    やるな!SHEILA


あ、特にごっちんが困るような質問はなかったですよ。 あしからず。


 
 2曲目の「ALL OF US」の時は、ごっちんが流れてくる曲に合わせて出だしを歌う真似をする。 喜ぶヲタ。
 ごっちんそうとうこの曲がお気に入りのよう。
その後は、SHEILAとお互いのブログに載せ合おうってことになって、お互い携帯で2ショットを撮る。
 
      こんな感じかな。
 どこがツママれてどう云う編集になるかわかんないけど聴ける人は聴いてみて下さい。
確かオンエアーは21日・28日土曜10時からだったかな? 自分でしらべてね。



 収録が終わってごっちんが退場した後で、ごっちんのサイン入りポスター3枚を懸けてのジャンケン大会。
SHEILAが親となって、勝った者のみが残るサドンデスルール。


       予感はあったんです。        ええ、ごま運絶好調の僕には何か予感めいた物が。


 
 一回戦
 SHEILAの「最初はグー、ジャンケンポン」の掛け声と同時に迷う事無く僕が天に突き上げた拳の先は、
   指が全て畳まれた「グー!!!」

 
 一方、そんなごまヲタの思いなど知る由もないSHEILAが軽く上げた腕の先は、
    指が全て伸びきった「パー」


       ハイ、終ーーーーーー了ーーーーーーーーーー。




        只の予感でした。


 その後何回かジャンケンを繰り返し、勝ち残った5人がステージに上がる。
その中には、あの有名ごまヲタ坊やの姿も。 やるな!ボーイ
 最後に負けちゃったけどね。しっかし、この歳でごっちんの良さが分かるとはなんて末恐ろしい。(笑)  
 栄冠は男ヲタ3名に渡り終了。


 その後は、CD、DVDの臨時即売会
 購入特典に非売品ポスターをプレゼントとの事なんだけど会場設置おっそ〜
 スタッフさんそんなに商品積まなくてもいいから!
 ここに来るヲタはすでにみんな持ってるから!


 結局、ポスター目当てに買うヲタが半分ぐらい。
 50枚位は捌けたのかな?
 オイラもご祝儀代わりに通常盤を1枚買ってポスター貰ってかえりましたとさ。


 あ、あと最後に気になったことが1つ。
 ごまヲタの中に石川さんヲタのはずのドンキーくんの姿が!!!って言うかドンキー軍団が!!!
 DD街道まっしぐら??!! 
 チャカつき過ぎです!!! ちょっとウザーーース。
 

 いや〜ホント大満足のイベントでした。  
 次回あったらまた行きたい!! って次回当選する確証なんてないんだけど。っていうか2度と当たる気がしません!!!


 

 さて、いよいよ明日から『後藤真希LIVE TOUR2006 〜G−Emotion〜』が開幕します。
 この日記をご覧の方で(いるのか?)お金も時間もあるけど、現場が怖くて一度もごっちんのコンサートに
足を運んだことがないと言う方が居られましたら是非勇気を出してお越しください。
確かにいやな事もあるかもしれませんが、それ以上にごっちんから感動を貰えるから!!!
 そして、暇だけど金がないから行かねぇと言うごまヲタは働け!!! そして来い!!!


 このツアーは今後の後藤真希の歌手活動を左右するターニングポイントに成るであろう大事なツアー。
 共に歴史の目撃者になろうぜ!!!  
 

 では、市川で会いましょう!!!