G-Emotionレポるぞぉおおおおおおお

「サムボーイズ!タッチ」絶賛発売中!

   生きてた!!!   生きてたよ!!!
 地味に忙しく名古屋公演まで更新チャンスが今日しかないので、市川レポ書くどぉおおおおおおお
とは言いつつ、既に記憶が曖昧になってきているのでちゃんとレポれるか不安ではございますが、
音源はあるのでそれを頼りになんとか記憶の扉をこじ開けたいと思います。
 ま、でも、こんな辺境のごまヲタ日記を読まれる方なら(いるのか?)どこかのサイトやブログで
ちゃんとしたレポを読まれてると思うので、ここは肩肘張らずに気ままに書いていこうと思います。


 という訳で
後藤真希 LIVE TOUR2006 〜G−Emotion〜
 初日 10/14 市川 昼の部編
 それではスタートです。



   OPENING   00:00
観客の期待に満ちたごっちんコールの中、突如会場に響き渡る開演を知らせるサイレンの様な音楽。
一瞬静まり返る会場。
が徐々に観客から「オイ!オイ!」コールが沸き起こる中、一曲目のイントロが。


(開演予定時刻より10分押しでの開演。最早ソロコンではデフォになっている「ごっちんタイム」
こはちゃんと開演予定時刻を守って欲しい。関東近郊の地方では特にね。 
この部分では、客入り途中でもきっちり定刻開演の「ハロパー」を見習って欲しいな(笑))


1.SOME BOYS!TOUCH   00:50
イントロが流れる中、ごっちんを捜し求める観客の視線はステージ上段中央へ。
そこに現れたのは、ヘッドセットを装着した全身黒を基調とした社交ダンスで男性が着る様なスーツに襟や袖など
金の刺繍があしらわれたゴージャスな感じの男前ごっちん
しかも、ただ男前だけでなくパンツの右足部分がバッサリ切られ、太もももあらわな
男前かつセクシーな出で立ち。  まさに男装の麗人
 上手上段、下手上段それぞれから現れた男サーとステージ上段中央で歌い続けて
最後はなおとクンの肩に担がれて終了。


(なおとクン!ごっちんを担ぐ時ふらふらしないで! 心配になります。)


2.LOVE LIKE CRAZY  05:30
続いてこの曲。
衣装そのままでステージ下段中央で女サーも交えて5人でのパフォーマンス。シークレットライブそのまま。
サビ部分を伸びやかに歌うごっちんの歌唱が心地いい。
「失敗など怖れていちゃ〜あつぅ〜ま〜んな〜い〜〜〜〜♪」
サビのフリは腕を頭の上で右左。

(実はこの曲大好きなんです。ごっちんベスト5に入るくらい
因みに1位は「19歳のひとり言」)


3.LOVE 缶コーヒー  09:00
間髪入れずに3曲目。
ここで上着を脱ぎ捨て真っ白なフリフリのブラウス姿。
男前も残しつつもかわいらしいさUPのごっちんへ。
下手の階段からダンサー→ごっちんの順に缶コーヒーを飲むフリなど交えながら楽しそうに上段中央へ。
間奏部分でごっちんがホームラン?を打つって皆で大喜び見たいなフリも。
ここでもサビのフリで腕を頭の上でふりふり。


(今回、腕を頭の上で右左ってフリが結構ある。きっと演出側に意図するところがあると
思うんだけどなんなんだろ? 会場の一体感を出すためなのか、ごまコン初心者に疎外感を与えない為なのか、
ヲタを迷わないように導くためなのか、逆にヲタ芸を排除しようとしてのことなのか。
あ、この時のフリはごっちんやダンサーズに合わせて鏡の様に振るのが正解なの?
あと間奏のごっちんがホームランを打つシーンは、オイラも打球の行方を一緒に追ってます(笑))


4.横浜蜃気楼  12:40
ここでちょっとインターバル。早いビートの音に合わせて男サーが踊り間を繋ぐ。そのスキルは流石プロ!!
イントロが流れ出すと男サーが捌けごっちん登場。
今度は更にブラウスを脱ぎ身体にピッチリの長袖Tシャツ。と言うより肌着に近い。
なので、起伏に富んだごっちんの上半身のシルエットがあらわに。
尚且つTシャツ全体にラメ加工がしてあるため照明に照らされるその身体は七色の輝きを放ち
まさに神々しく美しい。
そんな光を身に纏いながら力強く女の情念を歌い上げる。


(今回のライブ衣装はどれも胸元が露になるものがないので、(嬉しい様な嬉しくない様な)
この衣装が一番エロイかも)


5.ステーション  17:17
ここからいよいよ今回のツアータイトルにもなった「G−Emotion」の本編がスタート。
ごっちんが曲の中の主人公となり、溢れる感情や情緒を表現していきます。
今回男サーを入れたことにより、男女の織り成す恋愛模様がより分かりやすく表現できる。
ここではマロくんがごっちんの相手役となり社交ダンス?の様な絡みもあったり、階段ですれ違いを
表現したり、女サー(カナちゃん)を交えて三角関係を演出するなど見所も豊富。


(最後、長い後奏の後にステージに崩れ落ちるごっちんはちゃんと女優してました)


6.デート注意報  22:35
5曲目までヘッドセットを装着してきたが「ステーション」の最後でマイクに持ち替えるごっちん
この曲では、フリも殆んどなく歌だけでごっちんが胸に迫る「Emotion」を表現します。


(ここはしっかりごっちんの表現力に耳を傾けるべし!)


  MC1  27:50
衣装をゆったりとしたオレンジのワンピースに着替え登場。
・ごあいさつ。
・初の単独で緊張。
・稲葉のあっちゅんからがんばれメール


7.スッピンと涙。  29:30
ステージ前部で中央、下手、上手それぞれで腰を下ろし座って歌う。
発売から1年が過ぎ、ライブでももう何十回と歌われすっかり成熟されたこの曲。
ごっちん気持ち良さそうに歌います。
そいて最後にサプライズ演出も!!
最後の1コーラスをアカペラで披露!! 
鳥肌立ちました!!! ライブ監督さんGJ!!!


(まだこんな演出用意してたなんて感動です。ホントこの曲大事にされてるんだね。
でも、この日の「スッピンと涙。」は少し硬かったけどね。
因みにこの曲もベスト5に入ります。)


  MC2  34:50
・「アニョハセヨ〜」といきなり韓国語でごあいさつ。
・韓国デビューしたよ!
・韓国語Verの「スッピンと涙」の出だしをちょっとだけ披露。
・11/19韓国でライブするよ。


(韓国ずくしのMCです。4公演ずっと韓国話だったような・・・
最終公演までずっと続くのかな? たまには違う話も聞かせて。)


8.もしも終わりがあるのなら  38:10
ごっちんの手拍子から始るこの曲
「はたちコン」のドレッシーな衣装から打って変わり、かわいいワンピース。
フリも同様にかわいい物へ。


(久しぶりにブリブリ全開のごっちんが観れます。
でもこのツアーには不釣合いな気も・・・
ここだけ違和感を感じました・・・)


9.溢れちゃう...BE IN LOVE(プレミアムVer)  42:10
ジャジーなメロディーが会場に鳴り響く中、いつの間にかステージ上段が薄い幕で覆われて見えない状態に。
そして上手からは、上がYシャツ下がシルク地のホットパンツの様な衣装を身に纏った女サーの2人が
艶かしくも幻想的なダンスを披露。
それはまるでニンフが夢の世界に誘うような・・・・
イントロが流れ照明がステージ上段を照らすとそこにはベットが置かれごっちんが横たわっている。
そのままごっちんが横になったまま歌いだすと女サーもごっちんの頭の方と足の方に分かれて座り
足を撫でたり髪を撫でたり、まるで夢の中で妖精と戯れる様な幻想的な光景。
最後に仮面を付けた男サーに秘薬を手渡され、それを口に含むと眠りに落ちるごっちん
そして入れ替わりイリュージョンへ・・・・
最後は衣装チェンジ(グリーンの2ピースに白い帽子)したごっちんが登場。


(ん〜〜〜このイリュージョンっているのかなぁ・・・ちょっと緩いんだよね・・・)

  
10.LOVE。 BELIEVE IT  50:55 
ほぼピアノソロといったしっとりとしたメロディーにアレンジ。
2コーラスのサビあたりから通常バージョンへ。
フリもほぼなし。
最後はステージ下段中央へ。


ごっちんのお気に入りのこの曲、心して聞くべし!)


11.DANCE TIME  55:45
先ずはごっちんのソロダンスから。
腰に巻かれた紐を振りほどき投げ捨てキレのあるダンス。
ごっちんが捌けると続いて上手からマロくんがボードを持って登場しタップダンスを披露。(手拍子ヨロシク)
途中でなおとクンがヒップホップダンスで乱入しマロVSなおとのダンスバトルへ。勝敗は如何に?!
続いて女サー2人が登場し、そろぞれソロダンスを披露。
最後はダンサーズで揃って決め!!


(流石はダンスで飯を食ってるだけあってそのスキルは半端ナイ!!
特に男サー。観てるだけで心躍る。)


12.ペイントイットゴールド  59:35
ステージ下段中央から迷彩柄のイリュージョン用のハイテク衣装で登場。
1コーラスを下段で歌い、2コーラスでステージ上段に上がりイリュージョンへ。
ごっちんポールに両手でつかまります。
ごっちん上がります。ごっちん上がります。
ごっちん左手はなします。 左のポール外します。
ごっちん歌います。 空中で歌います。 
でも決して右手はポールを離しません。 マロくん、ごっちんの右手のポール支えます。
左のポール戻ります。
ごっちん下がります。 ごっちん下がります。


(ん〜〜〜〜〜やっぱいる?)


13.LIKE A GAME  1:05:55
シークレットライブVer。
途中ダンサーズ紹介。
ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ!
ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ!

 
(殺す気かーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(笑))


※「ここでステージに誰も居ない時間が2分ほどあります。トイレ行きたい人は急いで行ってね。」
14.ALL OF US  1:15:05
ステージ上段から過去最大の衣装でごっちん登場!!


(無限の宇宙を感じながら聞くべし!!)


  MC3  1:19:30
真っ赤な2ピースの衣装で登場。
・銀鉄の番宣


15.うわさのSEXY GUY  1:21:35
怒涛の後半戦スタート!!
途中ステージが爆発します。

(残った体力ここから使い切れ!!)


16.エキゾなDISCO  1:25:45
シークレットライブVer。
ステッキプレー。


(この曲でPPPH嫌う人いるけど別にいいんじゃない? だってそう云う流れじゃん。)


17.抱いてよ! PLEASE GO ON  1:29:30
語る必要なし!!


(ここで打たないで何処で打つ!!!  全力で打つべし!!打つべし!!)


18.ガラスのパンプス  1:34:40
完璧なフォーメイションのガラパンがここに在ります。


(打ちたい人は打って、観たい人は観て下さい。
因みにオイラは踊ってます)


  ENCORE  1:39:05


(オイ!!ごまヲタ達よ!!!貴様らの鼻の下にあるデカイ穴はなんの為にある??!!
食物を摂取するためか??!! 呼吸をする為か??!!
いや違う!!!!  愛する者の名を力の限り叫ぶ為にあるんだ!!!!
さあ叫べ!!!  力の限り!!!!  命ある限り!!!
ゲホッゲホッ
失礼しました。 僕の中のごまヲタ鬼軍曹が目を覚ましました・・・・・)


19.盛り上がるしかないでしょ!  1:43:20
ステージ上段中央にダンダーズと一緒に登場。
衣装はミニスカホットパンツに耳付きパーカーにダブルメガネ。(最強にカワイイ)
声だしスタート。
サビのフリも簡単で覚えやすい。


(もう、盛り上がるしかないでしょ!!)


  MC4  1:48:10
・涙っちん


20.スクランブル  1:50:40
L・O・V・E ラブリーごっちん!!!
そりゃもう大団円です。
曲終わりと同時にごっちん捌けます。


(「最高ぉ」コールがないのはちょっと寂しいけど、逆にこのツアーならアリかも。
因みにこの曲は2番目に好きな曲なんです。)


  終了  1:57:00


 ふぅ〜何とか最後まで書けたよ。
後半のグダグダ感は否めませんが・・・・
ま、他の公演レポる内に補完もされるでしょう。

よっしゃー!!! 明日から名古屋行くだぎゃあ!!!
エビフリャ〜!! エビフリャ〜!!