生還!!!!!

  帰ったよ!!!  帰ってきちゃったよ!!!
いろいろ書きたいこともあるけど桐生まで時間もないのでとりあえずレポの方を


いつもの様にあれをあーしてあーした物を聴きながら
後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G−Emotion〜 INソウル
ライブレポスタートです。
の前に、ステージ構成が変わっていたので先ずはそこから
収容人数1600人オールスタンディングと小さなハコなのでそれに合わせてステージセットも一回り小さくなってました。
その為かイリュージョンは全カット
セットリストも変更してました。
あ、後男女比は僕が見た感じだと 6:4  男6  女4 ってぐらいに感じたんだけどどうなんだろう・・・・
では改めてライブレポスタートです。


OPENING   00:00
ごっちん予告通り5時10分スタート


1.SOME BOYS!TOUCH   00:50
日本ヲタ、PPPH
韓国ヲタ、ごっちんが寝転がったり指差ししたり何かアクションを起こす度に大歓声


(もう日本では聞かれる事がなくなったサムボでの歓声。ここ韓国ではごっちん登場と
相俟って初日市川以上の歓声が上がってました)


2.LOVE LIKE CRAZY   05:20
日本ヲタ、タテノリだったりタイガーだったり
韓国ヲタ、ここもごっちんが踊ったりする度大歓声(どうやら歓声を上げるのは女の子が多いみたい)


3.LOVE缶コーヒー   08:55
日本ヲタ、リズムに乗ったりタイガーだったり
韓国ヲタ、やっぱりごっちんが缶コーヒー飲むフリだったりゴルフスイングだったり動く度に歓声
ここでごっちんラスサビ前に韓国語で
( ´Д`)<「みんないっしょに!!」←的な事を言って腕を左右にフリフリ


4.横浜蜃気楼   13:35
ここでもイントロ中に韓国語で
( ´Д`)<「OK!みんな元気出していくよぉ!!!」←的な煽りを入れてスタート(日本でもお馴染み)
日本ヲタ、PPPH
韓国ヲタ、ノリ遅れることなくちゃんと付いてきてる様子

  
5.ステーション   17:10
日本ヲタ、タイガー
韓国ヲタ、Bメロで薄っすらごっちんコール、勿論ここでも随所に歓声が上がってました

    
6.デート注意報   22:30
日本ヲタ、タイガー
韓国ヲタ、基本タイガー、でもやっぱりごっちんが上手下手に移動する度歓声


(いたる所上がる歓声ですがこれが全然イヤじゃない。日本なんかで聞こえるステージを囃す様な歓声ではなく、
純粋な驚きや喜びの感情が感じられる聞いてて心地のイイ歓声なんだよね)


  暗転
日本ヲタのリードでごっちんコールするもいまいち揃わず


  MC1   28:05
※「」内は韓国語で話してます(多分こんな事を言ってるんじゃないかな。っていう適当な翻訳で書いてみました)
( ´Д`)<「皆さん、こんにちは後藤真希です」
( ´Д`)<「今日はあたしのコンサートにようこそ!」←たぶん
( ´Д`)<「あ〜緊張!緊張!」←ごっちん胸を押さえてジタバタしながら「キンチャン!キンチャン!」って言ってる様に聞こえるんだけど
これって緊張って訳でいいんだよね?
( ´Д`)<「今日みんなに逢えるのをずっと楽しみにしてました」←適当
( ´Д`)<「今日は一杯歌うから応援よろしくね」←ホント適当
( ´Д`)<「今日はあたしも楽しんじゃうからみんなも楽しんでいってね」←もはや妄想


( ´Д`)<「じゃあ、みんなの声も聞きたいな」
( ´Д`)<「男の子元気ィ〜?」
(韓・男ヲタ)<オオオオオオオオオオオオオオオ
( ´Д`)<「女の子も元気ィ〜?」
(韓・女ヲタ)<ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(←男ヲタの倍ぐらい)
( ´Д`)<スゴイ!!スゴイ!!スゴイ!! ビックリした!!!(でた!!本日初の日本語)
( ´Д`)<いや〜〜マジでホントすごい(ごっちんすごく嬉しそう)
給水
( ´Д`)<OK。ん〜〜、え〜〜スッピンと涙・・・・・
( ´Д`)<9月9日に韓国でデビューしたアルバムに入っている曲なんですけど韓国語で歌いたいと思います
( ´Д`)<それでは聴いて下さい  『THANK YOU MEMORIES』


ごっちん、韓国語だけ物凄いロリ声。きっと丁寧に喋ろうとすると無意識にああなるんだと思うんだけど
時折喋る日本語とのトーンの違いに笑えてきた)


7.THANK YOU MEMORIES   30:50
日本ヲタ、サイ振ったりタイガー
韓国ヲタ、ごっちんと合唱。そしてAメロの1フレーズの合間を合いの手の様なごっちんコール
そして最後の『THANK YOU MEMORIES』をみんなで大合唱
そして盛大なごっちんコール
あ、今日はタメもアカペラもないノーマルバージョンです

(いつかネットで観たままの、日本では絶対ありえない独特の応援スタイル。この曲を聴いて
改めて韓国公演で在る事を実感しました。 そして今日の『THANK YOU MEMORIES』ごっちん練習の
成果はあったのかな?韓国ヲタにはどう聴こえたんだろう・・・気になる)


8.もしも終わりがあるのなら   35:35
日本ではMCパートに入る部分ですが韓国公演ではそのまま次の曲へ
日本ヲタ、リズムに乗ったりサイを振ったり基本タイガー
韓国ヲタ、Bメロでごっちんコール
間奏でごっちんコール


   MC2   39:45
ステージ上段でMC 
  
( ´Д`)<「ありがと〜」
( ´Д`)<「ここではあたしが韓国の大好きなものを発表したいと思います」←多分合ってると思うんだけど・・・
( ´Д`)<あ〜も〜キンチョイ!キンチョイ!
(上手スピーカーにカンペがあるのかな?途中何度もチラ見してたけど)
( ´Д`)<「#%&&%#&%%’%’&’&&」←なんか好きな物を言ってます


( ´Д`)<後は〜
(韓ヲタ)<チャミフル!!!
( ´Д`)<チャミフル?お酒?
(韓ヲタ)<おおおおおおおおおおおおおお
( ´Д`)<チャミフルデュセヨ(好き)って言ったことないですよ
(韓ヲタ)<ええええええええええええええええええええええええええええ(何故か頑なに拒むごっちん(笑))


( ´Д`)<好きなのは〜〜
( ´Д`)<「トッポッキと〜チュンソマシッソ(←わかんない)
(日ヲタ)<ビビン麺!!!ビビン麺!!!
( ´Д`)<そうビビン麺・・・後〜テムチゲ!!
( ´Д`)<「みんなおいしの!!!」


( ´Д`)<いや〜幸せです  ホント幸せ!!
( ´Д`)<今回ホントね韓国4回目になりますけど来る度に楽しい韓国を味わってるのね
( ´Д`)<すごく幸せです
( ´Д`)<なんだろ・・・こうやって韓国のファンのみんなにも触れ合える機会が・・・
(韓ヲタ)<おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
( ´Д`)<なんと言ったって!!!!
( ´Д`)<みんなのパワーが「最高」!!!!
(韓ヲタ)<おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
( ´Д`)<OK、OK。 みんなのパワー最高ですよホントに


(後半は日本語でMCしてたけど韓ヲタの反応を見てると大体伝わってるみたい)


9.LOVE。 BELIEVE IT   43:15 
セットリスト変更に伴い衣装チェンジも変更。
ここでは『横浜蜃気楼』の時の衣装に戻ってました。


10.ダンスショー   48:15
韓国ヲタ、ノリいいね。ダンサーズにも歓声が上がり盛り上がりました。


11.ペイントイットゴールド   52:05
イリュージョンなしのノーマルバージョン


(切望していたノーマルバージョン。まさか韓国で願いが叶うとは・・・(涙))


12.LIKE A GAME   56:40
ここはいつもと同じで間奏でのジャンプ地獄アリバージョン


(うん、韓国ヲタもちゃんと付いて来てたんじゃないかな?どうだろ?
僕も必死で飛んでたから周り見てる余裕なんてありませんでした(笑))


  暗転のちステージ上段にごっちん登場   1:04:05
衣装は赤の2ピース
ここで韓国語でひと言二言
( ´Д`)<「みんな最高だよ」
( ´Д`)<「次はあたしの思い出の曲を歌います」←適当。でもあながち遠くない気もするんだけど
( ´Д`)<『オリビアを聴きながら


13.オリビアを聴きながら   1:04:25
韓国ヲタ、合唱。
間奏にごっちんコール、ごっちん思わず涙


(いや〜本日一番の感動ポイントはここでした。 
2コーラスが終わってあのドラマティックな間奏部分。 分かんない人は今すぐプレミアムベストを聴きなさい!!!
で、その間奏で韓国ヲタがごっちんコールをする訳さ。さっきも書いたけど純粋にごっちんへの思いが一杯込ったコール。
そんな思いが伝わったんだろうね。思わずグッと来たごっちん、込み上げる感情を抑えるように一度横を向き顔を伏せてから大サビ
を熱唱しました。 歌い終わると両手で顔を覆って泣いてました。 そんなごっちんを見てオイラも貰い泣き。 韓国ヲタGJ!!!
  え〜スタッフ様。
DVDには『THANK YOU 〜』と一緒に是非『オリビア〜』も入れてやって下さい!!!)


14.うわさのSEXY GUY   1:08:55
『オリビア〜』の余韻を味わう間も無く『セクガイ』へ
日本と同じ演出。でも特効はなし。


15.エキゾナDISCO   1:13:10


16.PLEASE GO ON   1:17:00
韓国語バージョン。 ラップはナシ。


(全開よろしく!!!
韓国語バージョンだろうと何だろうとこの曲のイントロが流れたら骨髄反射。勝手にスイッチが入ります!!!
もはやパブロフの犬状態)


  チョコットMC   1:21:25
( ´Д`)<「みんな最高」
( ´Д`)<「熱い熱い」
( ´Д`)<オープニングからず〜〜〜と来ましたけど次がラストの曲になります
(日・韓ヲタ)<ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


17.ガラスのパンプス   1:23:21


(久しぶりに踊らずにこの曲観たよ)


ENCORE    1:27:45


(日本ヲタ頑張りました。韓国ヲタもっと頑張りましょう)


18.盛り上がるしかないでしょ   1:32:42
流石に日本ヲタと韓国ヲタとの差が出る一曲。
韓国ヲタはこの曲知ってるのかなぁ?
勝手に日本ヲタが盛り上がって申し訳。


19.原色GAL派手に行くべ!   1:37:24
『はたち』バージョン
( ´Д`)<ガリ勉タイプも〜
(ヲタ)<派手に行くべ!!!
( ´Д`)<ヤンキータイプも〜
(ヲタ)<派手に行くべ!!!


  ラストMC   1:41:45
( ´Д`)<今日は最後にあたしから皆さんにレターを書いてきました

( ´Д`)<・・・・・・・・・・・  (←ここは各々で想像してください。ってまぁ感謝言葉だったりこれからも
      ・・・・・・・・・・      応援よろしくだったりまた逢いに来るからねだろうと思うけど・・・・
      ・・・・・・・・・・     誰か訳して!!!
      ・・・・・・・・・・     あ、後ヨロブンサランヘヨ(みなさん愛してます)を何回か言ってたのは分かった)


20.スクランブル   1:44:30
そりゃ大団円でしょ
最後のひと言(日本語で)
( ´Д`)<本当に大好き!!!
そして
( ´Д`)<アニョ〜〜〜〜
で捌ける

   終了?   1:50:58
1部の日本ヲタがいつもの儀式を頑張る


  ごっちん再登場ダブルアンコール   1:51:56
テンパる会場
( ´Д`)<今日はみんなの為にもう1曲
( ´Д`)<心を込めて歌わせて貰います・・・・・
( ´Д`)<もうなんでもいいの・・・ずっと観ててもいいし目を瞑っててもいいし・・・・・
( ´Д`)<この曲を感じて下さい
( ´Д`)<それでは聴いて下さい『THANK YOU MEMORIES』


21.THANK YOU MEMORIES   1:53:05
韓国ヲタ、大合唱&合いの手コール

 
歌い終わるとここで最後のサプライズ!!!
( ´Д`)<ありがと〜ありがと〜ありがと〜
と言いながらステージ上手から下手へ最前の客とハイタッチ!!!  (ええ、勿論僕はできませんよ〜〜〜〜だ)
( ´Д`)<今日は皆さんどうもありがとうございました!!!
( ´Д`)<また、今年はもうスグ終わってしまいますけど・・・・2007年も韓国でまたみんなの前で歌いたいと思いますので・・・・・
( ´Д`)<これからもよろしくお願いします!!!
( ´Д`)<どうもありがと〜〜後藤真希でした〜〜〜〜〜
( ´Д`)<バイバ〜〜〜〜〜〜イ

投げキッスをして下手捌けで終了     1:59:00


なんかライブレポと言うより日韓ヲタレポになっちゃったけど・・・ま、いっか
他にもまだまだ書きたいこともあるんだけど今日はここまで。


ではごまヲタのみなさん桐生で会いましょう。