やさぐれごまヲタの横アリレポ

横アリで新衣装♪

    あんまり気が乗んないけど、せっかく行ったんだからレポってみようと思います。
 とは言っても、いつもの如くごっちん中心、いや、ほぼごっちんオンリーでお送りする
ごまヲタレポに加え、今回はやさぐれごまヲタが書くレポなので、くれぐれもキーワードで
間違って飛んで来ちゃった他メンヲタさんはこの先読まないで下さいね。
小さなお子さん好きな方々は特に。   何度も書くけど釣りじゃないからね。


 それでは、毎度ごにょごにょした音源を元に、脳髄の記憶をホジりながら、
28日 横アリ 昼・夜ごちゃ混ぜでお送りする
Hello! Project 2007 WINTER
『集結! 10th Anniversary』公演改め
『集結!って言うけど、お前ら誰やねん!知らんがな!』公演レポ
いっきま〜〜〜す。


 の前に、先ずはステージ構成の説明から。
メインステージには、宝塚を思わせる様なステージ一杯を利用した、幅広い大階段が鎮座。
途中小さな踊り場で4層ほどに構成され、今回のメインステージの肝となる巨大セット。
最上段には巨大ビジョン。(っとは言っても、エルダーで使ったヤツよりも一回り小さい感じ。なんで?)
階段横には、上手下手にそれぞれ2段の雛壇。(この雛壇にはキッズだかエッグだかが常駐)
そしてメインステージを時計の文字盤の「12」とすると「3」に上手サブステージ、
「6」にサブセンターステージ、「9」に下手サブステージがあり、
それを楕円の外周花道がぐるりと繋ぐ。(丁度、陸上のトラックの感じね。)
そしてメインステージとサブセンターステージを繋ぐ、センター花道。
どう?大体感じは分かったかな?(^^;
 以降は外周花道を時計の60分刻みで表します。
 

 ふぅー、なんかステージ説明だけで疲れた。(^^;


 ではでは改めて、レポいっきま〜〜す。  (※時間経過は夜公演) 


1.Hello!のテーマ/ハロプロエッグ→全員  00:00
 (昼) 最初はエッグ?の子等がメインステージに登場。
こちとら双眼鏡(×8)を装備し準備万端!
まぁ、僕の『ごま愛』を持ってすれば、ごっちん探しなどあっと言う間!! などと鼻息荒く待ってる間に
上手・下手サブステージ裏通路からハロメンがぞろぞろ登場。
さぁいよいよ、ごっちん探しスタート!!!      ・・・・・・なんだけど。
あれ?あれ?!  全然ごっちんが見付かんない!!
上手下手と、双眼鏡を左右に振りながら必死に探すも、全く見つからない!!
次第にテンパル僕!!
更に曲が進むにつれ、メンバーが散らばり移動し始めると、ごっちん探しがもっと困難な状態に!!


ごっちんどこぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!    僕、涙目。

 
 結局、僕が見つけたのは、この曲が終わる頃でした。_| ̄|○ マジちょっと凹んだ。


 だってさぁ、絶対髪型ストレートっちんで来るって思ってたんだもん。(←言い訳)
だから、決して僕の『ごま愛』が足りないとかじゃないから!!!(←必死。・゚・(ノД`)・゚・。)


 そんな訳で今日のごっちんは、クルクルに巻いた髪を後ろで一つに結んで、その結んだ髪を左サイドに
流した、変則ポニテっちん。 ゴマァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!
 衣装は写真右。 いつもの如く、露天で買ったのを携帯で撮ったので、画質は申し訳。
 って、ごっちん!どこがファットなのさ! 
ウェストもしっかりくびれてるし、腹筋も薄っすら影が見える位締まってる。
だけど太ももなんかはいい感じのムッチリ。
 まさに、完璧ボディーじゃないですか!!!!(←出たよ変態)
 でも、いやマジ完璧。 


 (夜)ごっちんの動きを確認したところ、下手サブステージ裏通路から登場し、そのまま下手サブステージで
センター席に向かって歌い、後半は手を振りながら外周花道を時計回りに動いて、外周花道55分の位置でフィニッシュ。
以降は、ず〜〜〜とごっちんロックオン!

 
2.歩いてる/全員  02:51
 ごっちん、そのまま外周花道55分の位置で歌う。しばらくするとメインステージにゆっくり移動し、
左右のメンバーと微笑みながら歌った後、最後はセンター花道中央でフィニッシュ。
 

 どうでもいいけど、ナナナーナナナナナ♪って何? 
 なんでラララじゃいけないのさ、つんくP。 
 この曲は変な遊び入れない方がよかったんじゃね。
 

3.未来!「幸福」/全員  06:41
 歌い出しは、勿論ごっちんから♪
 フリは「はたち」コンVer。
 ごっちんはそのままセンター花道を通ってサブセンターステージに移動。
そしてサブセンターステージを通ると、外周花道26分位の位置でしばらく、ワンタンメン♪やウーリューチーパー♪
 間奏に入ると、全員が客席を煽りながらメインステージに向かって駆け出す。
 ごっちんは、またセンター花道を通ってメインステージに。
 最後は、メインステージ上手でフィニッシュだったかな。
 

 曲が終わるとメインステージ袖から全員が捌け、MrムーンライトのBGMに乗せ、ビジョンでメンバー紹介。


ここからしばらくの間、ごっちんとお別れ。
ごっち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


 そしてここからが本当の
『集結!って言うけど、お前ら誰やねん!知らんがな!』公演がスタートするんですが
続きは明日。