続きィ〜〜のはずが・・・

やくごまはガチ!!

    1日の日記に「続きは明日」と書いて置きながら、この体たらく。
 いやいや、Mステ観終わったら書こうと思ってたんだけど、「千と千尋〜」を観始めたら、
気が付けば11時半。  そして、なんやかんやでPJと。
見事にブッチしちまいました。(^^;  
 誰もこんな日記期待してないと思うけど、一応書いた手前、申し訳。m(__)m
 まぁ「ヲタはその推しに似る」って言うみたいだけど。(^^;


 ってか、ごっち〜〜〜〜〜ん!
 こう云う生の時こそ、ブログ更新するべきじゃないの?
 もっとブログで釣って!釣って!
 煽って!煽って!

 
 それにしてもなんだろう?
何回も観てる映画でも、テレビでやってるとついつい観ちゃう。 
挙句には、DVDで持ってる作品でさえも。   
今回の「千と千尋」にしたって、劇場含めて5・6回観てるハズなのに。  ん〜〜不思議だ。
  
  
 ま、僕みたいな人が一杯居るから、何度もオンエアーされたハズの名作映画や宮崎アニメの
視聴率が毎回高いんだろうね。
 
 
 因みにだけど、僕の好みの宮崎作品の順位はこんな感じ。
 1位 カリオストロの城 
・不屈の名作! ルパンをはじめとする全てのキャラクターが生かされた完璧な作品!
 多分100回近く観てる気がする。  クラリス可愛い♪ って2次元ヲタなのか?(^^;
 

 2位 天空の城 ラヒュタ
・これも何回観たか分かんない。 でも、何回観てもドキドキさせてくれるし、見終わった後の
多幸感、爽快感は決して無くなる事は無い!   パズーとシータの互いを思う純粋な心に涙。
 シータ可愛い♪ って2次元ロリコンなのか?!orz


3位 耳を澄ませば
・これって宮崎作品じゃないのかな?  ま、でもジブリ作品という事で。
これは、進路や恋に悩む主人公の少女雫の成長物語で、別段どこが良いって訳じゃないけど
何故か僕の心を捕らえて放さない。  うん、全体を通しての雰囲気が好きなのかな。


 同3位 風の谷のナウシカ
・スペクタクルアクションの決定版!(←なんかB級映画のキャッチみたい(^^;)                テーマも、「環境破壊」や「終末戦争」を題材した作品は数あれど、この作品は別格。世界観が素晴らしい! 
 なにより、ナウシカが可愛い♪ って、またそれかい!
 あ、でも、原作漫画の方が断然好き!!
いつか、原作を忠実に再現してTVアニメ化されないかなぁ。  NHK辺りでさ。未来少年コナンみたいに。


 5位 紅の豚
・ポルコの生き方こそ男のロマン!!
 宮崎アニメで描かれる飛行シーンはどれも素晴らしく胸躍らせる。
そんな空中戦がふんだんに盛り込まれた作品が面白くない訳がない!


 同5位 もののけ姫
・これは、テーマ云々「ナウシカ」と被る部分が多いのかな。
 アシタカの弓で射るシーンは何度観ても、直にDNAに訴える様な心地良さがある! 快っ感!! 
 確かごっちんは1番に挙げていたっけ。
 ヤックル可愛い♪  


 同5位 千と千尋の神隠し
・水平線にポツンと浮かぶ「湯屋」。 描き過ぎない事で逆に、この世界の広大さと不安感が見事に
表現されている。
 僕のお気に入りのシーンは、千尋が電車に乗る場面。
子供の頃に感じた、外の世界や見知らぬ大人に対する「不安」や「恐怖」が、真っ暗な車窓の風景や
黒い人影などでリアルに感じられ、観ているだけでちょっとドキドキしてくる。
 千尋可愛・・・・・・・・・・・・・くないなぁw


 こんな感じかな。  って、なんの話してんだ?(^^;


 戻って戻ってMステとPJの感想など。


 ハイ、ごっちんは綺麗で美しかったです!!!以上ッ!(マテッ)


 ん〜、でもそん位しか感想ないなぁ。  歌はアレだし。
まぁMステもPJも思ったよりは扱い良かったかな。


 にしても、やっぱごっちんの衣装のスカート部分はモッタリしてるよなぁ。
折角の美脚が台無し。
もっと薄い生地、もしくはシースルーでも良かったのに。


 後、ごっちんが以外にやっくん通なことにビックリ。
いいとも繋がりで多少親近感が沸いたのかな?
 あ、後もう1コ。
PJの歌場面で、久住がラストフレーズ歌った後、ごっちんが久住をチラ見したけど
あの時ごっちんは何を思ったんだろう? ちょっと気になった。


 って、なんかどうでもいいこと書いてる間にレポの時間がぁああああああああああああああ


 続きは明日・・・・・・以降!