早朝更新。

座長の後藤真希よ♪観に来てね♪

    明日は仕事が休みなので、夜更かしをしながらマッタリ早朝更新。


 ってな訳で、シニア2日目3日目行ってきたよ。 
本日もネタバレを含みますのでお気をつけ下され。


 まずは、気になるお客さんの入り状況など。
昨日今日と結構お客さん入ってた。 一階は7・8割り埋まってたように見えたけど。
ハロパみたく招待券でも配ったのかな? 明らかに後方席の客層が違った。
お役所勤めしてそうな背広を着た年配の男性や年配の女性の方々など、完璧な一般人。
 まぁ、席を余らせる位なら、非ヲタだったらタダでもどんどん入れちゃていいと思う。
少しでも客が増えた方が、演者もテンション上がるだろうし。
 あ、二階の事は聞かないで。(^^;
二階はあの方が独占w  でも2日目は居なかったよね?


 そんな、多く非ヲタを含みながら始った2日目・3日目なんだけど・・・・・
 2日目の客はショッパかったね〜。(^^;


 余りの客の反応の悪さに演者が焦り、舞台に緊張が走る。
すると、またその緊張感が客席に伝わり、さらに客席を凍りつかせるという悪循環。
 そんなスベリまくった2日目のごっちんと大森さんのMC(2部の歌謡ステージ「インナーチャイルド」の後)では、


(大 森)<今日はどうでした?
( ´ Д `)<汗かきましたよ。
(大 森)<イヤな汗?w
(;´ Д `)(大 森;)<いやいやいやw
 って言っちゃうぐらい。そんな2日目。


 で、今日(日付は昨日)の3日目。
 2日目があったから、力入りすぎたんだと思うけど、みんな一杯噛んたね。(^^;
でも2日目よりは客もいい反応だったけど、やっぱりリピーターが多いだけに、鉄板ネタ以外は薄いリアクション。
 演者の皆さんもボケやツッコミを変えたり削ったり、色々試行錯誤してるみたいだけど、今後もリピーターばかりで
よりハードルが上がる現場になるので、この試行錯誤は千秋楽まで続きそう。
 一体DVD撮影はどうなることやら。 ほら、薄い笑い声しか入ってないのはイヤじゃん。
 ごまヲタの皆さん、DVD撮影の時はちゃんと盛り上げてね。
 

 そう言えば、今日最前中央で一人だけゲラが居た。
旨く誘い笑いしてくれるならいいんだけど、一人だけ馬鹿笑いされると痛々しくなっちゃうんだよね。><
ま、ヲタにも空気の読めるヲタと読めないヲタが居るのは仕様がないか。


 痛々しいで思い出したけど、里田の使い方ってどうなの?
 劇中で2回、「曲のタイトル何だっけ?」と「ドラマのタイトル何だっけ?」って大喜利を強要されるんだけど。
これってどうなの?
 「今からこの子が面白い事言いますよ」みたいなフリをされても笑えないって。 あ、数人のヲタは笑ってるか。
でも、こんなフリで面白い事が言える芸人が何人居るって言うのさ。
天然キャラはちゃんとしたツッコミが居て初めて成立するものなのに。
って言うか、里田っていつから天然キャラになったの?
劇中ではハプニングキャラとしても頑張ってるけど。
一体彼女が何処へ行くのか・・・。
 ま、ごまヲタの僕が心配する事じゃないけどね。
でも、この大喜利でのダダスベリを見せられるのはやっぱりいい気分はしない。



 あ、今日の公演で気付いたんだけど、ごっちんにも一箇所ダメだしさせて。
場面は、「YOKOSUKA VANGUARD」で早瀬マキコのデビューライブで
「インナーチァイルド」を歌うシ−ン。
ここは、妹マキコが姉ミキコの遺作を受け継ぎ華々しくデビューを飾る場面。
でも実は、今日限りで歌をやめると言う重い決意を胸に秘めて歌に挑む、っていうこの物語のクライマックスシーン。
なんだけど・・・・・・・・
 

 この場面で笑顔を見せちゃダメですよ、後藤さん!


 
 登場して、いきなり笑顔で歌い出したの。orz
ごっちん、ちゃんとシュチュエーションを理解してるのかなぁ。
 これは3日目だけだったのか・・・・・・。 う〜ん心配。
舞台監督監督さんは、ちゃんとチェック入れてダメだししてるれたかなぁ。
 今日は、そこを注意して観てみようと思います。


 あ、あともう一個だけ言わせて。
 「ヘソピ」ってどうなの?  はずせないの?
マキコのキャラや時代設定を考えてもヘソピってありえなくない?
 なんか、お侍が腕時計をしてる位の違和感を感じた。  
ちょっと細かい?


 まだ他にもツッコミたい所は一杯あるんだけど、アンチみたくなっちゃうのでここらでお口チャック。
次回からはいい所を書いていこうと思います。
っと言いたい所だけど、今日から暫くごっちん日記をお休みします!!!
 原因はこれ!!↓
  http://blog.gotomaki.net/


 我慢の限界じゃぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ
 ストライキじゃぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ


 暫くは、ごっちんの事書かない・・・・・


 グレてやるぅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう。・゚・(ノД`)・゚・。