レポ。完結編

   本日も、ネタバレ注意報発令中!


























本日も、ちょぴり拝借。


    11.LOVE LIKE CRAZY 
『秘密』終わりでステージ暗転。
マーチ風の音楽が流れると、すぐさまけたたましいサイレンが会場に鳴り響き、真っ赤なライトが狂った様に
回りだすと、会場を緊張感が支配する。 場内に流れる音楽が更に激しさを増す中、
全身黒で金の刺繍の入った軍服風衣装を身に纏った男サー2人が、下段ステージ上手と下手からそれぞれ登場し、
両者が激しいダンスを披露する。 続いて、同じく全身黒の軍服風衣装の女サー2人も
中段ステージ上手、下手より登場し、ダンスに加わる。 
 程なく、下段ステージで4人揃ってダンスを繰り広げると、最後は整列し、あの人の登場を待つ。
そして遂に、下段ステージ中央の扉が開かれると、そこに現われたのは、
真紅の軍服風衣装(上の写真の右上、左上、中下)を身に包んだ美しい女性上官。
数多の戦場で多大な戦果を上げ、敵軍からは「真紅の魔女」と怖れられた、ごっちん軍曹の登場である。
(↑これは完全なる妄想ですよ^^;)
ごっちん軍曹、4人の間を通り先頭に出ると会場を一瞥してから、5人揃ってマーチのリズムに合わせて、
手旗信号の様なきびきびした動きの、一糸乱れぬシンクロパフォーマンスを披露する。(この時の動きを何と表現していいのか分かりません>< 右!左!下!気を付け!敬礼!みたいな動きです)
 そして『LOVE LIKE CRAZY』へ突入!
 歌部分は、基本的に「シークレットLIVE」仕様。
間奏は一新。頭で見せた、5人揃ってのシンクロパフォーマンスやダンスを披露。


 
 今回の「Gエモ?」の中で、僕的に最も好きな演出がココ。
導入の音楽から、照明、衣装、ダンスに至るまで、完璧な世界観を魅せてくれてます。
 特に秀逸なのが、間奏後半のシーン。 銃声?の様な音に合わせて、上段ステージの電飾ボードに、
弾痕を模したLEDを点灯させていくシーンは、ダンスと相まって鳥肌ものです。 要チェックですぞ!


    12.WOW 素敵! 
 『LOVE LIKE CRAZY』終わりで、一旦後ろに下がる。
前奏が流れると、衣装を替え(下の写真の右上、左上、下中)、女サー2人を引きつれ中央扉から登場。
男サー2人も上手から合流すると、以降下段ステージで下手、上手と動きながらパフォーマンス。
 最後は、ダンサーズがそれぞれカップル成立し、ごっちんただ1人置いてけぼり。ってなコント的オチ。
そのコントは、曲が終わっても暫く続きます。
( ´ Д `)<え?あたしの勘違いだったの?


 来ました! 『スクランブル』『マリーン』に続く、ごっちんの幸せソング!
 アルバムの中でもそうでしたが、Gエモ?の中でもいいアクセントになってます。
ここでは、可愛いごっちんが全開です。
特に、2コーラスAメロのごっちんが最強!!!
(>∀<)←こんな顔しながら、頭を振ってますw  萌え死にますw
どうやらこのフリはマストの様なので、絶対に見逃すな!


    MC
 一気に駆け抜けてきたGエモ?、1時間10分を回ってようやく一休み。
ごっちんも、給水を取りつつリラックスモード。
ここでのごっちん、ホント楽しそうにおしゃべりしてくれます。
 音源は、15日昼と16日夜がうpされてるのかな?
こんな辺鄙な、ごまヲタブログに来る位の人なら勿論ゲットしてるよね?
 今度時間がある時、うpされてない日のMC、書き起こししま〜す。 約束は出来ないけど(^^;
ってか、もう書き起こしてる人いるよね?


    13.LIKE A GAME 
( ` Д ´)<まだまだ行くよーーー!!!
の掛け声と共に上段ステージに駆け上がるり、ダンサーズも登場して、曲がスタート。
一気に盛り上がる会場。
 ごっちんはダンサーズを引きつれて、歌いながら、そして煽りながら中段ステージを経て、最後は下段ステージで
パフォーマンス。
 ここはGエモ?そのまんま。 間奏のダンスタイムも健在です。


 さぁパシフィコでは、『小島よしお祭り』になるか『ビリー祭り』になるか?
僕の予想では、昼ビリー、夜小島だと思ってます。
でもそんなの関係ねーー!!!w でもそんなの関係ねーー!!!w
 ごまヲタの皆さん、恥ずかしがらずに全開で頑張りましょーw


    14.抱いてよ! PLEASE GO ON 
 何の煽りも要りません。 この曲が流れれば、会場ボルテージは一気にレッドゾーンに。
 中段ステージから始まり、最後は下段ステージでフィニッシュ。
 この曲の演出もGエモ?のまま。
 

 最後の
( ´ Д `)<歌ってーーーーーーーーーー!!!!
(全ヲДタ)<愛をくぅだぁさぁーーーーーーーーーーい!!!!!
ってのはデフォみたい。


    ちょいMC&ダンサー紹介


    15.ガラスのパンプス
 これはPV通りのフォーメーションで、下段ステージセンターで披露。


 もはや貫禄のパフォーマンスです。


    EC
 さぁ貴様達!!! 胸に秘めた溢れんばかりのその思い、愛するあの人の何変えて、命の限り叫ぶのだ!!!!


 え〜、1年ぶりにごまヲタ軍曹復活ですw


    16.GIVE ME LOVE
上手袖から登場。
衣装は写真がうpされてなかったので言葉で書くと、全身ピンクのセクシーカウガール風って言ったらいいのかな?
カウボーイハットを被って、ファーを腰に巻いてた。 ファーの付いたブーツも履いてたっけ。
 あ、イメージし易いのだったら、モンハンのキリン装備w
って、モンハン知らない人はサッパリか(^^;
兎に角、セクカワ衣装ってことで。
 アンコール以降の3曲はずっと、下段ステージを使用。
 あれ?この曲の時、男サーっていたっけ?りょんカナが居た事は覚えてるんだけど・・・


 
 この曲が今回のアルバムの中で1番好き。
メロディーに疾走感があり、ごっちんの力強いボーカルが心地よく、自然と体がリズムを刻んでしまう。
Sっぽい歌詞もお気に入りです。 ごっちんにピッタリな曲だと思う。
 あ、それと上に書いた男サー失念の理由は、極めて簡単。
だって、この曲中ごっちんしか観てないんだもん。
いやね、この曲のごっちんがヤバイ! エロいんです!!
 ローリングさせる腰使いが堪りません>< 
それにあんな挑発的な視線させちゃあ、あたしゃKOですよw

 
    17.Hips don't Lie
レゲーのカバー曲だそうです。
初日聴いた時、余りにもGエモ?に馴染んでたから、新曲なんだと信じて疑いませんでした(^^;
 牧歌的なメロディーが心地いいね。ごっちんは伸びやかに歌ってます。
 この曲では、男サーも参加してます。


 一体、誰がどんな想いでこの曲をセレクトしたんだろ?  気になるわ。


     MC
初日昼( ´ Д `)<みんなの意見聞きたいからお手紙待ってます
 ファンレター要求キタコレ。
 

 ファンレターかあ・・・・・ 
人生で1度も、誰にも書いた事ないんだよなあ・・・・・
恥ずかしいなぁ・・・・・


 
ツアーが終わったら書きます。                          恥ずかしいなぁ・・・・・


    18.愛のバカやろう
「え・・・? LIFEは・・・?」
曲紹介された時思わず出た言葉。


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
Gエモ?のセットリストで、唯一にして最大の不満。
いや、結して『愛バカ』が嫌いって訳じゃないんだよ。
ほら、母親に「今日の晩御飯はカレーだよ」って言われて、帰ったら刺身だった時にキレちゃう感覚。
分かるよね?
結して刺身が嫌いな訳じゃなく、むしろ大好きなのに、今日はカレーの口になってるから、
どうしても受け入れられない感覚。 
分かるよね?
朝、家を出る前から、すっかり『LIFE』を聴く耳になってたもんだから、ショックもデカかった。
 そんな理由から、いまいち『愛バカ』が乗れない。
 まさか『LIFE』が、このツアーで聴けないって事はないよね?
まことしやかに流れる、パシフィコ隠し玉説。 はたまた大宮説。
いずれにしろ聴けないなんて、いーやーーだぁーーーーーーーーー!!!


 ついでに『LIFE』について書くと。
この曲自体は、至って普通。 もしごっちん以外の誰かが歌っても、何も引っ掛からないと思う。
ごっちんが歌い、ごまヲタが聴いた時に琴線に触れる。そんな1曲なんだと思う。


 あ、取って付けた様なフォローだけど『愛バカ』も良かったよ。
ごっちんの成長を実感できる曲だしね。 ファルセットもいい感じ。
 ごっちん自身も、定期的にデビュー曲を歌うのに、何か思うこともあるのかな?



 ってな感じで、以上レポ終わり!!!


 音源では伝わり辛い部分を書いたつもりだけど、どうだろう?
少しでもGエモ?の雰囲気が伝われば幸いです。